Home > Archives >
ネットに静かに火がつき始めている。
- 2009-06-09 (火)
- 幸福実現党観察日記
日中、会社にて伴侶からメールが来る。
「中谷元防衛相 談話
大川先生の本は読んでいます。
幸福実現党はパートナーになりえます。
月曜日 Jwave Jam The World インタビューにて」
おおおっ、ついに現職の代議士の中から、きっぱり認めてくださる方がでたか。
中谷元防衛省は、小泉内閣で最年少の長官で、名前の表記で確か、アメリカに「将軍」と誤解された人だろう。
現役自衛官から叩きあがった将軍、もとい長官だ。
そんな人まで愛読者だったとは、かなり驚く。
しかも、小生の伴侶、会社から帰宅して小生の顔を見るなり興奮して言った。
小生伴侶「いま気がついたんだけど、youtubeのきょうこ先生の映像、すごいことになってる。閲覧数3万で、コメントも沢山!」
「北朝鮮を先制爆撃」といった、一昨日のあの映像とは違うのか。
党首交代の挨拶のやつらしい。
小生「コメントって……袋叩き?」
小生伴侶 「八割以上は肯定的!
凄いよ。
一件、『大東亜戦争でどれだけ殺したと思ってる』みたいな書き込みがあったら、すぐに
『共産国がどれだけ粛正したと思ってる』みたいなレスがつく感じ。
この大量の書き込み、絶対に会員だけではない。」
そうか。ようやく火がつきはじめたらしいな。
しかしそれでもプレビューが三万とは……まだまだ少ない。もう二桁欲しいところだ。
小生が帰宅後、夕方のニュースで、与謝野代議士がテレビに写っているのを見る。
幸福実現党では、「消費税を十五パーセントに上げると予告している貧乏神」と言われている、与謝野大臣である。
思わず、
「小林早賢さん、与謝野さんの首をとれるかな」
と独り言でつぶやいたら、実母がすかさず
「いやあーー、まだまだ全然だわ」
と即答で答えてくださった。
ううむ。そうだろうなあ。
スパーンと与謝野代議士の首を討ち取ったら、かなり爽快なのだが。
- Comments (Close): 0
- Trackbacks (Close): 0
Home > Archives >
- Search
- Feeds
- Meta