Home > Archives >
2009年7月18日 幸福実現党・大川きょう子党首 石川県遊説 街宣リンク・テキスト
- 2009-07-22 (水)
- 幸福実現党の政策とニュース
2009年7月18日 幸福実現党・大川きょう子党首 石川県遊説
あいかわらずわかりやすい。
きょう子党首は演説の間のとり方などがとても上手になられ、メキメキ演説の腕前をあげておられると感じる。
さすが勉強と努力をもってその精神とする団体の政党である、と、妙に感心。
リンクの後に全文テキストあり。
【以下、テキスト全文】
みなさんこんにちは。
幸福実現党、党首の大川きょう子です。
私たち幸福実現党は新しく立党をいたしました。
私たちが立党をしたのはこの国が今、不幸の底に沈んでいるからでございます。
この国を不幸にしている第一は、この不景気です。
去年の秋から皆さんたいへんですね。お店は物が売れない。会社は仕事がない。嘆く声をたくさん聞きます。
しかしこの不況はアメリカ発のものではないんです。この不況、実は2006年の与謝野大臣と日銀による金融引き締めに原因があるんです。
それまでゼロ金利で緩やかな好景気を味わっていたにもかかわらず、金利を、ポン、ポンと上げることによって、政府が意図的に好景気を潰してしまったんです。
そしてその後に訪れたのが、去年の秋のアメリカのサブプライムショックです。
しかしアメリカのサブプライム問題でCDOという金融商品で日本が受けた傷はわずか2兆円しかなかったんですよ。2兆年というのは麻生さんが、定額給付金でばらまいたぐらいの金額です。
そのぐらいの浅い傷でしかなったのに、政府の舵取りが悪いために、まあ金利を下げなかったんですね、色んな対策をしなかったために、その傷が10倍以上に膨らみました。
この不景気は自民党の失策によるものなんです。
今の不景気は消費不況です。みんなが先行きが不透明だというので、消費をグーッと控えてしまって、物を買わなくなった。これが不況の原因なんです。
もし将来の見通しが明るければ、日本には1,400兆円もの個人資産があるんですよ。1,400兆円もの個人資産、みんな将来が怖いから、投資にも消費にも回せないで、ほとんどタンス預金で眠らせているんですよ。
もし日本の見通しが明るい、将来に希望が持てるとなったら、こんな不景気は深刻になってないんですよ。
将来ビジョンが描けない、自民党の無策によって、みんなが日本の将来を悲観しているために、それでこの不景気が長引いているんです。
しかもですね、この不景気の最中に自民党は消費税を12パーセントに上げるといってます。こんな不況の中で増税を予告して、景気が良くなるわけがありません。
1997年、わずか3%の消費税、5%にわずか2%上げただけで大変な経済クラッシュが日本を襲いました。拓銀は潰れ、山一は潰れ、大不況が起きました。
そしてこのあとですね、消費税2%上げたから税収が増えるかと思っていたら飛んでもない。税収はかえって減ったんですよ。不景気になりましたから。増税したら税収が減る。そういうことを自民党は繰り返しているんです。
もし今の5%の消費税を12%に上げるとどうなるでしょうか。どれだけの会社が潰れると思いますか。
自民党は消費税、上げることによって税収が上がると見込んでいるけれども、そんなの飛んでもないですよ。むしろ不景気になって税収は減るんですよ。
だって20年前、消費税が無かったころ、税収はなんと今の1.5倍もあったんですよ。
消費税を上げたら税収が増えるというのは、これは幻想です。上げる度に減ってます。
私たちは日本の景気を回復させるために、この不景気に対して大減税を行います。
幸福実現は消費税をゼロにいたします。
この不景気打開するためには消費を拡大するしかないんです。消費を拡大するための最大の敵は消費税そのものです。私たちは消費税を撤廃します。
わずか5%の消費税、無くしたところで消費が5%以上、増えたら税収はかえって上がるんですよ。
まずは景気を良くして、赤字の会社に黒字になって貰って、皆さんの給料を上げて、それから税金をいただきます。それが筋ってもんでしょ。
アメリカのレーガン政権時代にも減税をして、景気が良くなって、かえって税収は上がったんです。私たちの政策は絵空事ではありません。
今は減税をして経済を回復させ、そして税収を上げていく、これが筋道だと思います。
さらに幸福実現党は相続税と贈与税も撤廃します。相続税・贈与税これは二重課税です。本来、とっちゃいけないもんです。とっちゃいけないものはお返しいたします。
幸福実現党は減税政党です。今の自民党、税金とるの当たり前だと思いすぎている。
そして民主党党も バラマキをいっているけど、結局、民主党のバラマキというのは増税とセットなんですよ。個人にばらまいたけど、その分ちゃんと増税するつもりでいます。
福祉国家は大きな政府。大きな政府になったら税金をたくさん集める、これは当然でしょう。
民主党になっても税金は安くなりません。さらに高くなります。
幸福実現党は減税政党です。私たちは安い税金で小さな政府を運営します。
大体ですね、こんな不景気なんですから、税金は1円だった安い方が良い。
消費者庁なんて要らない。あんな役人を喜ばせるようなところつくって、ポスト増やして役人、喜ばせて、それで結局、国民の税金が無駄になるだけでしょ。あんなもの要らない。
私たちは政府は小さくします。出来るだけ小さくして、税金を少なくして運営していきます。
これでは、消費税で国民が痛むだけじゃないですか。
税金取るの自民党、あまりにも当たり前だと思いすぎている。自分たちの利害のためにお金を集めて回って、自分たちの利益団体に回す。そういうことが当たり前になっていたら、いつまでたっても減税できない。税金取るの当たり前、お金取りすぎ、止まっている。
だけどね、本来であるならば税金、上げたかったら国民の皆様の前で土下座してお願いするべきですよ。
幸福実現党は減税政党です。小さな政府を目指します。皆様の財産を守って豊かな生活をお約束します。
そしてこの国を不幸にしている第二番目の問題は、北朝鮮のミサイル問題です。自民党も民主党も北朝鮮問題に触れようとしていないけど、これは今、重大な問題ですよ。
拉致の問題だってまともに解決しようとしない。憲法も改正しようとしない。自衛隊(法・装備)も改めようとしない。だけど日本のすぐ側で悪意を持ってこの国を攻めてこようとする国があるじゃないですか。
なのにどうして皆、動かないんですか。こちらの地方からもそうでしょうけれども、日本海側から数多くの人が拉致をされました。
それに対して私は先日、田母神さんという元航空幕僚長の方と話をしたんですけれども、田母神さんは嘆いていましたよ。
もしこれがアメリカなり、イギリスなり、フランスなり、よその国であったならば、自分の国の国民が外国に拉致されたというのがわかったら、必ず軍隊を差し向けて救出にいくんだそうです。
だけどこの日本という国では救出に行くどころか、北朝鮮の地図を広げて研究することさえ許されないです。
こんな馬鹿な話がありますか。
日本は平和憲法によって守られてきたというのは、幻想です。私たちはズーッと不利な状況に置かれています。拉致をされても何も出来ない。ミサイル撃たれても何も出来ない。日本の上空をミサイルが飛んでいっても、それを黙って指をくわえて見てるしかできない。損な不利な状況にずっと置かれているんです。
これを改めようじゃないですか。
幸福実現党は憲法改正を目指します。そして自衛隊も改めます。拉致の家族があんなにいても、何も出来ないこの日本の国を改めます。
もし今、不幸なことに政権交代で民主党になるかと言ってますが、民主党というのは国防について何にも考えてないところです。こんなところが政権、取ったら北朝鮮対策なんて出来はしませんよ。 だって拉致被害の家族に対して同情するどころか、「そんなこと言うな」って、口止めに掛かった議員、いっぱいいるんですよ。日本の議員だか、北朝鮮の議員だかわからない人達の集まりが民主党ですよ。
そんなところが政権を取って、喜ぶのは北朝鮮の金正日ぐらいですよ。
私たちは北朝鮮に対して毅然とした態度を取っていきます。断固とした態度を取ります。
私は自衛隊を改めます。自衛隊、世界の軍隊が出来ることを日本の自衛隊だって出来るようにしたいと思います。
北朝鮮のミサイルにはもうすぐ核を積むことが出来るようになります。今はただのミサイルだけども、もし核実験が成功して、核が小型化して、ミサイルの上に核が小型化して積めるようになったら、これは大変な武器になります。核ミサイルのが完成するのは、年内にも完成するといわれています。
もし核ミサイルが完成して、それが一発、日本に落ちてきたら、一発で10万人の人が死にます。 だけど今の自衛隊は相手が攻撃してくるまで反撃できない。そういう状態になってます。
しかし、もしミサイル一発撃たれたら、一発で10万人の人が死ぬんですよ。それを撃たれるまで何も出来ないなんて、こんな馬鹿な話がありますか。
攻撃されるまで反撃できないなんていう、……改めなければ、これは国防、大変なことになります。絶対こんなこと続けていけません。
私はこの国を絶対に守ります。もしも北朝鮮の核ミサイルが日本に向けて撃たれることが明確になったら、敵地先制攻撃で北朝鮮のミサイル基地を爆撃します。
私は金正日、相手に日本人の命、ただの一名たりとも失わせません。
今、日本には本気で日本の国民の生命と安全と財産を守ろうという、そういう政治家が生まれなきゃいけないんです。
幸福実現党は皆さんの生命と安全と財産を守り、日本の景気を回復させ、国防を強化します。
そして私たちは未来ビジョンとして、もう一つ人口増、勢策を取ります。人口を増やす政策を取ります。日本の女性達に安心して、できれば一人、三人ぐらい子供を産んでもらえるように、色んな社会的な下支えをしていこうと思います。……を考えて、広い家に住めるようにします。
学校教育も改めます。ゆとり教育、止めます。ゆとり教育のお陰で、みんな塾に行かなきゃいけなくなった。
だけど塾に行かなくとも、進学できるような立派な学校をつくります。虐めもなくし、先生と生徒と共に虐めを解決できるような、そういう学校づくりを目指します。
そして女性達に安心して子育てをしてもらえるような社会づくりを目指します。
さらに積極的に移民を受け入れます。例えば農業分野なんてどうでしょう。今、農業は65歳以上が60%です。これをこのまま放置したら20年後は自然消滅ですよ。私たちはそういうところに今、日本が衰退している産業とか、人手不足で困っているようなところに、積極的に移民を受け入れて、その産業を建て直します。農業・漁業・林業、それから介護や育児や、看護や保育、人手不足で困っているところに移民を受け入れて、ともに豊かな社会をつくっていこうと思います。
そしてさらに日本の全国の都市をリニアモーターカーで結んで、交通革命を目指します。全国をリニアで結んだら一大商圏が出来上がります。
そうしたら日本は再びの高度成長に入ります。
幸福実現党は日本の経済を回復させ、国防を建て直し、人口増勢策を取り、日本を再びの高度成長へと導きます。
世界GDPナンバーワン国家を目指します。
幸福実現党は未来を切り開く政党です。どうか皆様、ご支援よろしくお願いします。
- Comments (Close): 0
- Trackbacks (Close): 0
Home > Archives >
- Search
- Feeds
- Meta